心温まるスマイルカード♡

お久しぶりです。

ポニョ子画像と申します。

 

鳥取県米子市にある、皆生温泉に行って参りました。

「彩朝楽」という、ご飯も温泉も素敵なお宿に泊まらせていただきました!

 

私が特にいいなと思ったことは、旅館の至る所に「スマイルカード」というカードが置いてあったことです。

 

このカードは、この旅館のスタッフさんで、特にスマイルがよかった人に、その人の名前と、具体的にどこが良かったのかを書いて直接渡すというものでした。

 

私はレストランのスタッフさんで、宿泊客への笑顔での声掛けがしっかり出来ていて、とても感じがいいなと思いました(^^♪

 

お子さんへの対応もしっかりされていて、旅館の中には、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪たちが潜んでいて、ヒントが書いてある紙を頼りに見つけていくというゲームがあり、全部見つけられた子にはお菓子をプレゼントしていました( *´艸`)

 

また、最後にこの旅館はどうだったか感想をアンケートに書いた方の中から、抽選で何組かに一泊無料宿泊券が当たるという、うれしい特典もあり、ポニョ子も一生懸命書かせていただきました(笑)

 

ご意見ご要望を伝えて下さる方は極少数で、ほとんどの方は、伝えずに帰られてしまうことが多い中で、ラブレター方式で積極的に、ご意見ご要望を引き出すという方法は、とても面白いな、と感じました。本当に、その旅館のサービスに自信がないと出来ないことだと思うので、とても素晴らしい旅館だなと思います。

 

接客サービスという、お客様に見えないものの代金を、いかに多くのお客様に、満足してお支払いをして帰っていただけるのかを、常に考え、行動していくことが重要な事なんだと感じました。

 

素敵な笑顔で対応して下さった彩朝楽のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)

これからもいい薬局作りを目指して頑張りたいと思います(*^^*)