肥後薬局鹿田本町店の花たち

今、肥後薬局鹿田本町店では、たくさんの花が満開です。

毎日の水やりぐらいで、あまり手入れもしていないのに、毎年きれいな花を咲かせてくれます。

花が咲くと必ず患者さんが、「きれいですね。」「なんという花ですか」と話しかけてくれます。

病気で来られる患者さんに少しでも心の癒しになってくれている気がしています

 

黄花モッコウバラ

最初は小さな鉢植えだったのが、こんなに大きくなりました。何百花が咲いているかわからない程です

CIMG1352

CIMG1353

 

ハナミズキ

昨年花があまり咲かなかったのに、今年はきれいに咲きました

CIMG1354

 

カロライナジャスミン

フェンスいっぱいに咲きます。甘いにおいがします。雨で少し散ってしまいました

CIMG1346

 

ハゴロモジャスミン

香水に使うジャスミンの花です

CIMG1348

 

 

ヒメツルソバ

ピンクの小さな花は、まるで、コンペイトウのようです。かわいいですね

CIMG1349

 

ガザニア

繁殖力がすごいです。どんどん増えていきます。道端でもよく見かけます

CIMG1350

 

こでまり

これも小さな鉢植えがこんなに大きくなりました。白い花は清楚でとても好きです

CIMG1351

 

 

気になる方はぜひ肥後薬局鹿田本町店に見にいらしてくださいね